DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

笑気麻酔を初めて体験したので感想を書いてみる

初体験しました。人生で初めて笑気麻酔というものを! 率直な感想は、こんなもんかーと。麻酔のことも調べていたけど、聞いただけだと分からないものですね。 というのも、今回、糸リフトを受けてきた! 糸リフトも初めて受けたから、今回はもう初めてづくし…

こんなところに毛 〜薬指、第一関節の下からこんにちは〜

こんなところに日本人、改め、こんなところに毛。 なんでこんなところに生えてるの?って思う毛があったことはないでしょうか。 さて、この写真の中の「こんなところに毛」はどこにあるでしょうか。 正解はここです。 ちょっと分かりづらいので、マスカラを…

フジテレビの社員食堂が一般公開!ザ・社員食堂で食べたメニュー

リアルサザエさんを見に行ったわけだが、このODAIBA2019のイベント期間中の土日・祝祭日限定で、フジテレビの社員食堂が一般公開されているらしい。 ぜひとも入ってみたかったので、フジテレビ社員食堂でランチをしてきた! この一般公開は、今回の期間だけ…

リアルすぎるサザエさんを見にお台場フジテレビに行ってきた!

サザエでございまーす! 実写版サザエさんが11月に放送されるとかなんとか…。 国民的人気アニメであるサザエさん。なんだかリアルすぎるサザエさんがみれるっていうなんとも興味深い情報を聞きつけたので行ってきた。 フジテレビで開催されているTHE ODAIBA …

頑固なほうれい線が憎いのでリフトアップしたい!カウンセリングに行ってきた!

ほうれい線が気になってしょうがない。 おまけに目の下のくまも気になる。ゴルゴ線て言うやつ。 もうほうれい線&ゴルゴ線のダブルパンチで、本当にゴルゴサーティーンに似てきたわけです。 いやいや、まだゴルゴサーティーンになってる場合じゃない。 とい…

ふくろうカフェ「ふくろう茶房」に行ったら、ふくろうが可愛いすぎて悶絶した!

先日、新宿にあるふくろうカフェに行ってきた。 まずね、最初に謝っておきたい。「ふくろうさん、ごめんなさい」と。 ふくろうがこんなにも可愛いとは思っていなかった。 行ったお店は、ふくろうカフェ「ふくろう茶房」。 www.fukurousabou.jp ふくろう茶房…

White keyの婚活パーティーに参加してみた!パーティーの流れや雰囲気は!?

この間、ビアードパパのシュークリームが1個100円の日だったから、1つで十分だというのに3つも買ってしまった。こんなときこそ、一緒に食べてくれる素敵な人でもいたらいいなあと思う。 ということで、先日、婚活パーティーに参加してきた! White Keyの婚活…

SALONIA(サロニア)夏限定カラーのアイロンを使って巻いてみた!

最近、愛用していたヘアアイロンのポンコツ具合がひどい。 電源を入れても反応が悪くて、ちっとも温かくならない。 私は19mmの太さのヘアアイロンを使っています。32mmや26mmのアイロンも持ってるけど、やっぱり19mmは強めのクルックルなカールができて好き…

みそソフトクリームが美味〜!長野県にある善光寺に行ってきた!

みそソフトクリームなるものがあるらしい! その名の通り、お味噌のソフトクリーム。 先日、親族との旅行で長野に行ってきました。 行きの道中に善光寺を観光、野沢温泉に宿泊し、帰りには小布施に寄ってきました。 行く前に、るるぶをちらっと立ち読みして…

ニキビとオロナインと私。ニキビにはオロナインを乗せるといいらしいので数日間乗せた結果

* 写真:ニキビができてから4日目のニキビの様子 ニキビが出来ました。 鼻の下、いや、今回は口の上と言ったほうがいいでしょう。この憎たらしいニキビ。それがまたデカイから、より憎たらしい。お化粧で頑張って隠そうとしても隠せきれない。なのでこのと…

DUO ザ クレンジングバームを使ってみた!1,000円で買えた理由

先日、DUOのザ クレンジングバームを買ってみました! 気になってはいたけど、高いな〜と思っていて、、、だって3,900円くらいするのです。いつもは700円くらいのクレンジングを使っている私にとっては、こりゃもう高いわけです。 中々踏み出せずにいました…

かわいいうんこがいっぱい♡うんこミュージアムに行ったら楽しすぎた!

先日、うんこミュージアムに行ってきたので、今回はうんこミュージアムのレポートをしたいと思います。 それでは、Let's UNKOOOO〜〜!!!! ale-box.com うんこミュージアムは、横浜駅からすぐ近くにあるアソビルの中で開催されています。 以前より知っていた…

表参道スキンクリニックで白玉注射を打ってきた!2回目

先日、表参道スキンクリニックで白玉注射を打ってきました!2回目です。 前回打ったときから、3週間くらいあいてしまいました。 初めて白玉注射をしに行ったときの記事はこちら。 表参道スキンクリニックで白玉注射を打ってきた! 本当は、週一くらいのペー…

さくらんぼ狩りに行ったら、ち◯こに似たさくらんぼを見つけた【画像あり】

さくらんぼの季節。 先月いちご狩りに行って以来、狩りたい衝動が止まらないため、「ひと狩り行こうぜ!」と母親を引き連れて、さくらんぼ狩りに行ってきた。 山梨県南アルプス市のとあるさくらんぼ農園。辺りは一面さくらんぼ農園だらけ。 こんなに田舎なの…

表参道スキンクリニックで白玉注射を打ってきた!

先日、ついに、白玉注射を打ってきました! そう、あの話題の! 指原莉乃さんやビヨンセさんも白玉注射をして美白になったと言う話題の注射。 ところでまず、白玉注射ってなんですの!? 白玉注射はグルタチオンと言う成分が入った注射のことらしく、このグ…

まんパク2019に行ってきた!牛とろ丼、にくら丼、人気メニューを食す!

先週末、巨大フードイベント、まんパクに行ってきました! manpaku.jp まんパクとは、日本最大級のフードイベントで、2011年から開催されていて、今年は、2019年5月16日〜6月3日までの期間でやっているそうです。 あの音楽フェスで有名なロッキング・オン・…

新屋山神社の近くにあるお店「ふもとや」さんで吉田うどんを食べてきた!

吉田うどんを食べたことがあるでしょうか。 ケンミンショーでも吉田うどんが紹介されていたことがありますが、吉田のうどんは普通のうどんと何が違うのかというと、麺がちょっと固めなんです! 私は山梨出身なのですが、吉田うどんをあまり食べたことがあり…

日本一の金運神社、新屋山神社に行ってきた 〜奥宮編〜

先日GW中に、日本一の金運神社と言われる「新屋山神社(あらややまじんじゃ)」に行ってきました。 最初に本宮に行って、その後に奥宮に行ってきました。 本宮編はこちら。 日本一の金運神社ってどんなどころ?新屋山神社に行ってきた 〜本宮編〜 奥宮はどこ…

日本一の金運神社、新屋山神社に行ってきた 〜本宮編〜

先日GW中に、日本一の金運神社と言われる「新屋山神社(あらややまじんじゃ)」に行ってきた。 www.yamajinja.jp 山梨県は富士吉田市新屋。こちらに新屋山神社がある。 富士山も近く、なんだか神秘な力が湧いてる気がする。 山梨県出身者も知らない神社 私が…

いちご狩りに行ってきた!5月のいちごの味、値段はどうだったか!?

先日、GWの始め頃に、山梨にあるいちご農園にいちご狩りに行ってきました! すんごーっく田舎なところにあるいちご農園に行って来ました。 いちごは、スーパーでは12月あたりから出始めていると思います。そして3月くらいまで、果物コーナーのいい場所を陣取…

1,200円のクレープの味とは!?高級クレープ店PARLA(パーラ)に行ってきた!

PARLA(パーラ)というクレープ屋さんをご存知でしょうか。 クレープというのは、大体400~500円くらいで買えるものだと思います。 しかし、ここのクレープは、一番安いもので800円、高いものだとなんと2,200円という高級なクレープ屋さんなのです! 今回は…

ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の初日公演を観に行ってきた!

2週間前の話ですが、ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」を観に行ってきました! 4月16日の初日公演です。 キンキーブーツは2016年に公演されていて、今回再演なわけですが、3年前の当時、とてもとてもキンキーブーツが観たかったのです。本当に観…

パールフラクショナルレーザーを受けた感想!お値段はいくらかかったのか

パールフラクショナルレーザーを受けてから、2週間くらい経ちました。 ↑↑上の写真は、今まであげてきた肌の様子の画像です。 変化の大きかった1日から4日目までをまとめてみました! (1日目だけ、反対側の肌ですが、、。) まとめてみると、徐々に赤みがな…

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【6日日】

パールフラクショナルレーザーを受けて6日が経ちました。 ダウンタイム6日目の様子 ダウンタイム6日目の様子がこちら。 まだ少し赤みはありますが、もう少し経てば消えて行くと思います。 最初の頃と比べると赤みはすごく薄くなったと感じます。 一番上の写…

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【5日日】

パールフラクショナルレーザーを受けて5日が経ちました。 ダウンタイム5日目の様子 ダウンタイム5日目の様子がこちら。 もみあげに近い方はまだ少し赤いですが、鼻や頬の部分は赤みもなくなってきました。 写真でとる方が赤みが出ています。なんでだろ、、笑…

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【4日日】

パールフラクショナルレーザーを受けて4日が経ちました。 ダウンタイム4日目の様子 ダウンタイム4日目の様子がこちら。 赤みも薄くなってきました。 痒くなることもあると言われたけど、痒みはほとんどなかったです。 お風呂に入ったあとは、やはりすごく乾…

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【3日日】

パールフラクショナルレーザーを受けて3日が経ちました。 ダウンタイム3日目の様子 ダウンタイム3日目の様子がこちら。 肌もだいぶ落ち着いてきました。赤みがなくなってきて、ザラつきもあまりないです。 鼻の部分は、頬よりもまだ赤みが残っていて、皮も剥…

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【2日日】

パールフラクショナルレーザーを受けて2日が経ちました。 乾燥させてはいけないので、ワセリンをしっかり塗っています。 なので相変わらず、顔がペタペタ族です。 ダウンタイム2日目の様子 早速ですが、ダウンタイム2日目の様子がこちら。 だいぶ赤みが落ち…

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【1日日】

パールフラクショナルレーザーを受けて1日が経ちました。 朝起きたら、滲出液が固まったものがくっついてました。 寝ている間にも滲出液が出ていたようです。 しかも結構出ていたみたいで、頬や鼻のそこらじゅうに固まっていました。笑 ダウンタイム1日目の…

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【当日】

お肌の悩みは絶えません。 先日、ピコレーザーを受けてきました。ピコレーザーは2週間くらい間隔をあけたら、またレーザーを打っても大丈夫だそうなので、今回またお肌の治療をし行ってきました。 ピコレーザーの記事はこちら。 【美容】湘南美容外科でピコ…