DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

いちご狩りに行ってきた!5月のいちごの味、値段はどうだったか!?

いちご狩りに行ってきた


先日、GWの始め頃に、山梨にあるいちご農園にいちご狩りに行ってきました!

すんごーっく田舎なところにあるいちご農園に行って来ました。

 

いちごは、スーパーでは12月あたりから出始めていると思います。そして3月くらいまで、果物コーナーのいい場所を陣取っているイメージです。

なので、いちごの旬は1月〜3月あたりかと思いきや、本来の旬は4〜5月らしいのです。へぇ〜〜。

 

5月のいちご狩りの値段

5月のいちご狩り

 

5月のいちご狩りはとってもお得!安くなっています。

1月2月あたりは2000円くらいのところが多いと思いますが、5月になると1000円以下でできるところも多くあります。なので、5月のいちご狩りはお値段的にとってもお得です。

私はGWの初日に行きましたが、その時のお値段は1.100円でした。

 

5月のいちごの味!

5月のいちご狩り

5月のいちごは鮮度が落ちているのではないかと、、全然そんなことはありません!

まあ、スーパーなどで売っているいちごを食べたときも、甘いっ、うまっと思うものもあれば、うーんと思うもの、傷んでいるものも混ざっている時があると思います。

それと同じで、とびっきり甘いものやみずみずしいもの、あんまり味がしないもの、うーんと思うものも時々はあります(笑)が、まだまだ美味しくいただけます。

 

今年はいちご狩り行きそびれたな〜とか、5月じゃもう遅いかな〜と思うのはまだ早いっ!

葉っぱも花もまだまだ生い茂っています。

 

5月のいちご狩り

 

5月のいちご狩り

 

ちなみに、いちごにはキシリトールも含まれているみたいですね。

美味しくて、歯にもいいなんて、一石二鳥!

 

さーて、いちごもいいけど、気分はもう来月のさくらんぼ狩りだ!笑