DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

まんパク2019に行ってきた!牛とろ丼、にくら丼、人気メニューを食す!

まんパク2019

 

先週末、巨大フードイベント、まんパクに行ってきました!

manpaku.jp

 

まんパクとは、日本最大級のフードイベントで、2011年から開催されていて、今年は、2019年5月16日〜6月3日までの期間でやっているそうです。

あの音楽フェスで有名なロッキング・オン・ジャパンが主催者だったとは知らなかったでした。

 

さて、まんパクはどこで開催しているかとうと、立川にある昭和記念公園で行われております。

昭和記念公園は、立川駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

良いお天気すぎて、だいぶ暑い!到着するまでにひと汗かきます。笑

昭和記念公園に着くと、大きな看板が!

 

まんパク2019 昭和記念公園

 

満腹まであと1分!まんパク!

まんパクのために、朝ごはんを食べないで行ったので、もうお腹はグーグーです。

 

まんパクに行くなら、前売り券を買って行った方がよい!

まんパク2019 チケット 当日券

 

前日に「よし!明日、まんパクへ行こう!」と思い立って行ったため、前売り券はもう販売していませんでした。

まんパクの入場券のお値段は以下のようです。

 

前売り券

平日 500円

土日 700円

 

当日券

平日 600円

土日 800円

 

まんパクの入場券は現地でも買うことができますが、行く前にセブンイレブンでチケットを買って行きました!

 

現地に到着すると、入場券を買う列がずらーり。

 

まんパク2019入場券販売所

 

事前にチケットを買って行ったのでスムーズに入ることができました。

なので、まんパクへ行くときはあらかじめチケットを買って行った方がいいと思います!

 

入場すると、人がいっぱい!

お店もいっぱい!

 

こちらが5月25日までの今年の人気グルメランキングだそう。

 

まんパク2019 人気グルメランキング

 

1位 牛とろ丼

2位 北海道中標津しいたけ「想いの茸」

3位 にくらや黒銀

 

とりあえず、一周回ってみる。

 

色んなお店がありすぎてどれを食べようか悩みます。。

行く前に決めてはいたけど、行ってみると悩みます。。

 

う〜ん、でもやっぱり肉が食べたい!にくらや黒銀にくら丼、君に決めたっ!

 

20分くらい並んだのだろか。

にくら丼ハーフをゲットしました!

 

まんパク2019 にくら丼

 

こちらが、にくら丼ハーフ 600円

 

うまいっ!

ご飯が酢飯になっています!肉と酢飯って合うんだ!ご飯がすすみます。

 

お次は何を食べようか。

絶対食べたいなと思っていたものがありました。それは、、

ランキング1位の十勝牛 牛とろ丼!君に決めたっ!

 

まんパク2019 牛とろ丼

 

だがしかし、牛とろ丼、45分待ちとの看板が。。

どひゃーー!と思いつつも並ぶ自分。

 

炎天下の中、並んでやりました!

45分とあったけど、実際並んでから30分くらいでゲットすることができました!

 

まんパク2019 牛とろ丼

 

牛とろ丼 レギュラー 880円。

 

美味〜〜!

牛とろが冷たくて、ご飯と一緒に食べるとちょうどいい温度になるんです。

牛肉を食べているんだけど、海鮮を食べてる感覚でした。

 

これを食べたら、お腹がもういっぱいに、、。

もっと食べれるかと思っていたけど、意外と早くお腹いっぱいになってしまいました。

多分、暑さもあってか、ちょっと食欲が減退したんだと思います。笑

 

なのでスイーツを食べることに。

スイーツに関しては、いちごけずりメロンまるごとクリームソーダのどちらかを食べようと決めていた。

 

まんパク2019 スイーツ

 

いちごかメロンか、、

悩んだ挙句、いちごにしました!

 

こちらが、札幌 リトルジュースバーいちごけずりまんパクスペシャ

 

まんパク2019 札幌 リトルジュースバー いちごけずりまんパクスペシャル

 

いちごけずりまんパクスペシャル 600円。

 

上の部分はアイスではなく、クリームになっています。

いちごのすっぱさとクリームの甘さがマッチしておいしかったです!

冷たくて暑い日には最高です。

 

スイーツを食べ終わった時には、もう満腹すぎました。 

 

まんパクへ行くなら、紫外線対策熱中症対策をしっかりと!

まんパクは屋外でのイベントです。もちろんまんパク内には、テントがある日陰の場所もありますが、気温が高い日はやっぱり暑いです。

私が行った日はお天気がよすぎて、並んでいる時めちゃめちゃ暑かったです。なので、日傘日焼け止めクリームを塗りたくって、紫外線対策熱中症対策はしっかりして行った方が良いと思います。

あと、お茶やの500mlペットボトルが売っていますが、まんパク内では200円で販売しているので、それがもったいないと思う方は、ペットボトルを2、3本持参して行くのもいいかと思います。笑

 

お腹いっぱい、楽しさいっぱいのまんパクでした!