DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

かわいいうんこがいっぱい♡うんこミュージアムに行ったら楽しすぎた!

うんこミュージアム

 

先日、うんこミュージアムに行ってきたので、今回はうんこミュージアムのレポートをしたいと思います。

それでは、Let's UNKOOOO〜〜!!!!

 

ale-box.com

 

うんこミュージアムは、横浜駅からすぐ近くにあるアソビルの中で開催されています。

 

アソビル 横浜 

以前より知っていた面白法人カヤックさんも関わっておられるそうでとても気になっていました。

 

まず中に入ったら、映像をみせていただきました。

こちらの曲が流れました(トイレだけに)。

 

 

’’うんこのように美しく

 うんこのように優しく

 うんこのように温かく

 うんこのように激しく’’

 

くすっと笑ってしまうような歌詞であります。

 

まず最初にMYうんこメーカーというカラフルなトイレがずらっと並んだところに案内されます。

 

そして、便器に座って思いっきり踏ん張ります。

ここでの注意点は、踏ん張り過ぎないこと。本当に粗相してしまう恐れがあります。

 

店員さんの合図でみんな一斉に、

「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。」 

 

すると、出た!うんこが出ました!笑

 

うんこミュージアム

 

かわいい!これにマイうんこスティックをさして持ち歩きます。

 

まずは、ウンスタジェニックエリア

可愛いフォトスポットがいっぱいです。

 

フライングうんこ

カラフルなうんこが飛んでいます。うんこも飛ぶ時代になったようです。

うんこミュージアム フライングうんこ
 

愛のうんこルーム

カップルで行くとより愛を深められるのではないでしょうか。

うんこミュージアム 愛のうんこルーム

 

プリッとプリンセス

うんこミュージアム プリッとプリンセス

 

ババ・ギャラクシー 

うんこミュージアム ババ・ギャラクシー



続いて、ウンタラクティブエリア

こちらは体験できるエリアのようです。

 

うんこシャウト

うんこミュージアム うんこシャウト

マイクに向かって大きな声で「うんこ」と叫び、声の大きさによってうんこの高さが出ます。

私もやってみましたが、結果は、5.2mでした。笑 

 

他にも、クソゲーコーナーというミニゲームができるコーナーや、Hop!Step!Jumpoo!といううんこを踏むゲームもあります。楽しくて写真を撮るのを忘れてきてしまいました。笑

 

そして、うんこミュージアムの真ん中にドーンとある大きいうんこのモニュメント、ウンコ・ボルケーノというものらしいです。フン火(噴火)すると、上からプシューっと小さいうんこが出てきます。

うんこミュージアム ウンコ・ボルケーノ

 

 

続いて、ウンテリジェンスエリア

こちらは知的好奇心が刺激されるエリアらしいです。笑

 

ブリブリギャラリー

素敵なうんこの絵がたくさん飾ってあり、多くの著名人の方が描かれた絵がありました。

うんこミュージアム ブリブリギャラリー

 

世界のUNKOグッズ

うんこミュージアム 世界のUNKOグッズ

こちら、なんか見たことあるなーと思っていたらiphoneの絵文字でした!💩←これ

 

そして最後に、描け!みんなのうんこという絵がかけるスペースがあり、そこに思い思いに絵を描いてきました。 

 

このうんこミュージアム、期間限定で開催されており、7月15日までだったようですが、延長して9月30日までやってるみたいです。

こんなところにもうんこ!?というような、隠れミッキーならぬ隠れうんこみたいなのもあり、細部にまでこだわっているなと思いました。

行く前から楽しみにしていましたが、行ってみたらさらに楽しめたうんこミュージアムでした!

  

The unko.

The end.