DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【当日】

コスメディカルクリニックシンシア 銀座本院 パールフラクショナルレーザー

 

 

お肌の悩みは絶えません。

先日、ピコレーザーを受けてきました。ピコレーザーは2週間くらい間隔をあけたら、またレーザーを打っても大丈夫だそうなので、今回またお肌の治療をし行ってきました。

ピコレーザーの記事はこちら。

【美容】湘南美容外科でピコレーザーとトラネキサム酸のイオン導入を受けてきた!

 

今回のお悩みは、頬と鼻の毛穴

お恥ずかしながら、毛穴がいちごのようなのです。。泣

鼻は毛穴の黒ずみと角栓、頬は毛穴の開きがずっと前から気になっていて、、今回は毛穴の治療をしに行ってきました。

 

今回行ったクリニックは、コスメディカルクリニックシンシア 銀座本院

コスメディカルクリニックシンシア 銀座本院

cosmedical.jp

 

このクリニックを知ったきっかけは、フォーリンラブバービーさんのブログ。

バービーさんが肌の治療をしている記事を拝見しました。

それがすごく衝撃で驚きました。治療を受けた後の肌がすごくきれいになってたんです!それを見て私も受けてみたいなーとずっと思っていました!!

 

その治療がパールフラクショナルレーザーというレーザーを受けたそうで、私もバービーさんと同じく、パールフラクショナルレーザーを受けてきました。

 

パールフラクショナルレーザーを受けてきた

コスメディカルクリニックシンシア 銀座本院

シンシアクリニックは、東銀座駅から徒歩1分くらいのところにあります。

私は銀座駅から行ったので、銀座駅のA5出口から歩いて5分くらいで着きました。

 

クリニックに着いてから、個室の待合室に案内され、そこで問診票を記入しました。そのときに、お茶も出してくれました。

記入し終わり、次はカウンセリングとなるところでしたが、先生がオペに入っているとのことで、10分くらい待ってからカウンセリングになりました。

先生は、歯が白くてきれいなイケメンの先生でした。

パールフラクショナルレーザーの説明を受けた後、またさっきの個室に案内され、そこでお会計をしました。

その後、パウダールームに案内してもらい洗顔をして、洗顔後、施術室に案内してもらいました。

 

早速、施術!

最初に、麻酔クリームを塗ってもらいました。

麻酔クリームを塗ってから40分間おく。長かったので、ちょっと寝てしまいました。麻酔クリームのピリピリ感もなかったので、気持ちいい感じで寝てました。笑

40分経ったところで、先生が他の対応中だったので、また10分くらい待ちました。

 

そして、いざ、パールフラクショナルレーザーを体験!

 

ドキドキ、、、

アイガード?をつけられ、痛いのかなあとか色々考えていました。

先生が、「少し大きい音しますね〜」と。

機械が起動するときの音がウィーーーンとちょっと大きい音で鳴って、少しの恐怖心もありドキドキしてしまいました。

 

「じゃあ、打って行きますね〜」と先生。

最初の一発目。

「んん!!?なんかイケるかも!」と心の中で思う。

予想していたよりも痛くなかったんです。いや、全く痛みがない訳ではないけれど、思っていたよりかは痛くなかったんです。

 

そして二週目に突入。二週目は少し出力をあげるそう。

イテーーーーーーーーーーーー!!

さすがに二週目は痛い。

痛くて、何度か顔がピクっとしてしまいました。

 

施術自体は、15分くらいだったかと思います。

レーザーを打ち終わった後、ビタミンCとオプションのFGFをつけてもらい、15分くらいお冷やしをおき顔を冷やしました。

15分後、軟膏を塗ってもらい、施術終了でした。

そのあと、待合室に案内してもらい、そこでお茶とお菓子をいただきました。

前髪がひどく変な方向にいっていたので、パウダールームに案内していただき、髪を直してから帰りました。

 

施術した顔の様子

それでは、施術して4時間後くらいの顔の様子がこちら。

パールフラクショナルレーザー ダウンタイム当日


血が出ています。そして、猿の尻のように真っ赤。笑

こんなですが、触ったりしなければ痛みは特にありません。なので、痛み止めの薬をもらっていましたが、痛かったら飲んでくださいと言われていたので薬は飲まずでした。

施術当日は入浴はできないけど、洗顔やシャワーは浴びることができます。顔を流したときはヒリヒリして痛かったです。。

 

パールフラクショナルレーザーのダウンタイムの経過は、引き続き書いて行きたいと思います。

 

1日目の顔の様子はこちら。

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【1日日】

 

2日目以降の記事。

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【2日日】

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【3日日】

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【4日日】

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【5日日】

パールフラクショナルレーザーを受けてきた【6日日】