DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

ニキビとオロナインと私。ニキビにはオロナインを乗せるといいらしいので数日間乗せた結果

f:id:dawlog:20190704233757j:plain

* 写真:ニキビができてから4日目のニキビの様子

 

ニキビが出来ました。

 

鼻の下、いや、今回は口の上と言ったほうがいいでしょう。この憎たらしいニキビ。それがまたデカイから、より憎たらしい。お化粧で頑張って隠そうとしても隠せきれない。なのでこのところ鏡を見るのがとびきり嫌です。もう外出もしたくないくらい本当に嫌です。この一週間、デートの予定がないことだけが、不幸中の幸い。

 

ニキビの経過観察

6月30日(日)

口の上にぷくっとしたデキモノを確認。ニキビにならなければいいなと思う。

7月1日(月)

デキモノが赤くなる。ニキビと確認し、落胆する。オロナインを乗せはじめる。

7月2日(火)

ニキビが前日よりも濃い赤みになる。そして少し痛い。白い膿もポツっと出はじめた。

7月3日(水)

膿の部分が多くなる。触るとプニプニする。潰そうか潰さまいか悩むが、結局潰さなかった。

7月4日(木)

膿が固まりかさぶたみたいに硬くなる。ついイジってしまうが、全力で我慢する。洗顔をしていたらかたまりが取れた。

  

ニキビに効く洗顔石鹸

私的にニキビといったらこの洗顔石鹸。スキンライフ

スキンライフ

もう長年使っているけど、洗い上がりがかなりさっぱり。

時期によってはつっぱると感じることもあるが、さっぱり好きにとってはとても良い石鹸と思う。

 

そして、お薬はオロナイン

オロナイン

 

オロナインって一家にひとつはあると思います。

よく使うんだけど、そんなに量は使わないので、結構長い間置いてあります。そのため、試用期間はチェックした方がいいです!!

以前、おでこにニキビが出来てしまいオロナインを塗ったのだが、逆に増えてしまったことがあります。よく見たら試用期間が何年か過ぎていたのでした。使用期限は要チェック!!

 

オロナインをニキビの上にてんこ盛りにのせた結果

結果としては、ニキビの上にオロナインをてんこ盛りに乗せても、あまり変わらないです。笑

少しは治りが早くなるのかなとか思ったけれども、なかなか治りません。

4日間、毎日ケアしていますが変わりません。なので、ニキビが出ないように、毎日の生活をちゃんとする方がいいと思いました!