DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

ふくろうカフェ「ふくろう茶房」に行ったら、ふくろうが可愛いすぎて悶絶した!

ふくろうカフェ ふくろう茶房

先日、新宿にあるふくろうカフェに行ってきた。

 

まずね、最初に謝っておきたい。「ふくろうさん、ごめんなさい」と。

ふくろうがこんなにも可愛いとは思っていなかった。

 

行ったお店は、ふくろうカフェ「ふくろう茶房」。

www.fukurousabou.jp


ふくろう茶房は新宿駅から徒歩5分くらいのところ。

入店したところで、まずお出迎えしてくれたふくろうがこちら。

ふくろうカフェ「ふくろう茶房」 新宿店
こんなところにふくろうがいると思わなくて、機械だと思ってしまった。

「よくできた機械だな〜」って言ったら、友達が「どう見ても機械じゃないでしょ」と。

 

まず、チケットを買う。

ふくろうカフェ ふくろう茶房 チケット
ふくろう茶房の料金は1時間1,500円

この中にドリンクも含まれているらしく、ドリンクを1本もらえる。

 

中に入ると、まず2匹のふくろうがいた。木の上に座っていたのでびっくりしたけど、とても大人しくていい子達だ。

ふくろうカフェ ふくろう茶房
店員さんに「この子達は恋人ですか〜?」と聞いてみたら、「友達以上恋人未満かな〜」と。色々事情があるようです。笑

この子達は触っても大丈夫だし、一緒に写真を撮ることもできる。ふくろうって自分の背後に来られるのが苦手らしいけど、このふくろう達は大丈夫とのこと。

 

店内を自由に飛び回っているふくろうもいる。

ふくろうカフェ ふくろう茶房

メンフクロウという種類らしい。入店した時にもいたけど、店内の至る所にいて触ることもできる。

指を毛に入れてみると第二関節くらいまで埋まってしまうほど毛がふかふかすぎた。

 

ケージの中にもいろんな種類のふくろうがいた。

ふくろうカフェ ふくろう茶房

ふくろうカフェ ふくろう茶房

ふくろうカフェ ふくろう茶房

ふくろうカフェ ふくろう茶房

どの子もかわいすぎた。

 

そしてお楽しみのふれあい体験

お気に入りの子を腕と肩に乗せていただくことができる。

どの子にしようか迷ったけど、一番美人と思った子に決定。

 

グローブをつけて、その上に乗せてくれる。

ふくろうカフェ ふくろう茶房 ふれあい

ふくろうカフェ ふくろう茶房



そしてなんとも、自分と似て顔が大きい!笑

 

後ろから触ったら、にらまれた。笑

ふくろうカフェ ふくろう茶房

ふくろうカフェ ふくろう茶房

 

肩にも乗せてくれる。

ふくろうカフェ ふくろう茶房

ふくろうカフェ ふくろう茶房



 

可愛すぎて、至福のひとときだった。

 

ふくろうカフェ ふくろう茶房 新宿店