DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

リアルすぎるサザエさんを見にお台場フジテレビに行ってきた!

サザエさん展 THE REAL

サザエでございまーす!

実写版サザエさんが11月に放送されるとかなんとか…。

 

リアルサザエさん展

国民的人気アニメであるサザエさん。なんだかリアルすぎるサザエさんがみれるっていうなんとも興味深い情報を聞きつけたので行ってきた。

 

フジテレビで開催されているTHE ODAIBA 2019。7月27日〜9月1日までの期間で開催されていて、最終日にギリギリ滑り込み入場。入場料は一般1,200円、小中学生は1,000円

THE ODAIBA 2019

フジテレビ25階にある球体展望室、そこで「アニメ50周年企画 サザエさん展 THE REAL」が開催されている。

 

入ってまず感激。アニメでもよく出てくるサザエさん家の玄関が登場。

サザエさん展 THE REAL 玄関

 

サザエさんが放送されてから50年が経っているわけだが、50年間みんなから愛されているアニメって本当にすごいと思う。

f:id:dawlog:20190904011505j:plain

 

サザエさん一家の紹介があった。

いや、知らなかった。サザエさん24歳、マスオさん28歳ってこと。

波平さんは54歳らしい。フネさんに至っては、50ん歳とにごされていた。笑 

 

そして出ました!お待ちかね、リアルサザエさん

このシーンはきっとセリフをつけるとしたらこうだと思う。

サザエさん「あなたー、忘れものよー」

マスオさん「おおー、サザエー。わるいねー」

波平さん「・・・」

こんな感じだろうか。

 

マスオさんちょっとイケメン風!?笑

f:id:dawlog:20190905012142j:plain

 

そしてね、波平さん。

サザエさん展 THE REAL

本当に54歳?笑

 

続いて、リビングにいるフネさん、かつおくん、ワカメちゃん、タラちゃん。

実際の展示品には触れないけど、カツオくんの一部を触ることができるものがあって、触ってみると、肌はもちもちで髪も一本一本生えていて、すごい丁寧に作られていた。

 

そしてこちらがサザエさん家の間取りだそう。4DKとか豪邸だよね。

サザエさん家 間取り

 

あさひヶ丘スーパーでグッズも販売していた。

あさひヶ丘スーパー

 

他にもアフレコ体験ができたり、ミニゲームがあったり、フォトスポットもあり色々楽しめた。

アフレコ体験

f:id:dawlog:20190903013305j:plain

 

東京お台場での開催は終わってしまったけど、まだまだこれからも全国各地で開催されるそう。

www.sazaesan-ten.jp

 

ファミリーで来ている方が多かったが、ちびっこだけでなく大人も十分楽しめる展覧会だった!