DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

頑固なほうれい線が憎いのでリフトアップしたい!カウンセリングに行ってきた!

ほうれい線が気になってしょうがない。

おまけに目の下のくまも気になる。ゴルゴ線て言うやつ。

もうほうれい線&ゴルゴ線のダブルパンチで、本当にゴルゴサーティーンに似てきたわけです。

いやいや、まだゴルゴサーティーンになってる場合じゃない。

 

ということで、この憎たらしいほうれい線を撃退するためにリフトアップカウンセリングに行ってきた。

 

今回行ったところは、銀座にあるクリニック。

クリニックに到着。

初めて行くところだったので、最初に問診票などを記入。

そしてまずはカウンセラーの方とカウンセリング。

カウンセラーの方も受けたことがある施術らしく、ざっくり説明を受ける。

そのカウンセラーの方も美しくて、年齢と見た目が比例しない。

 

今回のカウンセリング内容は、によるリフトアップの施術。

 

そして、先生ご登場。

説明を受け、どのくらい引きあがるかを実際にやってくれた。

以前レーザー系のリフトアップをしたことがあったけど、ちょっと上がった!?ってくらいで効果がよく分からなかった。もしかしたら、もう4年くらい前のことだから今よりも若かったのもあったし、効果がそんなに出なかったのかなあと思ったりする。

 

糸によるリフトアップは、レーザーよりも効果はあるらしい。

『 レーザー < 糸 < 切る 』

効果のレベルとして、こういうことらしい。

 

しかし、先生。

ピーンとなるまですごく引き上がるとかまでは期待しない方がいいと言われた。

他の某クリニックでは、糸によるリフトアップの施術で、before、afterの写真を乗せていたらしいけど、そのafrer写真がすごい変わっていたらしく、でも実際はそんなに上がっていなかったらしく、言っていたことと違うじゃないかという訴えもあったとかなんとか、、。

 

とは言えども、どのくらい引きあがるかをやってもらったときに、このくらいかな〜と手で頬を上げてもらった。自分的には十分引き上がってると思った。

 

そして、先生。

何度も他に聞きたいことはある?とか、分からないことがあったらいっぱい質問してねとか。他のクリニック行ったときでも、カウンセリングでは分からないこととか、不安なこととか残しておいたらダメだよとか、、言ってくれた。

今まで何度か他のクリニックでもカウンセリングしたことはあるけど、こんなに言ってくれる先生は初めてだった。

 

昨日よりも今日、今日よりも明日と、生きている時間が長くなるほど、確実に老いているわけであって、、たるみ治療は早いうちからやっておく方がきっといいんだと思った。

 

雰囲気も口調もすごく優しい先生で感激した!