DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

新屋山神社の近くにあるお店「ふもとや」さんで吉田うどんを食べてきた!

山梨県富士吉田市 ふもとや 吉田うどん

吉田うどんを食べたことがあるでしょうか。
ケンミンショーでも吉田うどんが紹介されていたことがありますが、吉田のうどんは普通のうどんと何が違うのかというと、麺がちょっと固めなんです!
 
私は山梨出身なのですが、吉田うどんをあまり食べたことがありませんのです!
というのも、実家から富士吉田市まで遠いということもあり、なかなか食べる機会がありませんでした。
今回は、新屋山神社に参拝に来たので、ランチに吉田うどんを食べてきました!
 
行ったところは、「ふもとや」さん。
 

ふもとやさんは、新屋山神社からすぐ近くにあります。

車で2分くらい、歩いても10分もかからないくらい。

 

 
連休のせいか、お昼時のせいか混んでいたけど、回転率がいいので、すぐに入れました!
 
メニューはこちら。
 

山梨県富士吉田市 ふもとや メニュー 吉田うどん

 
安っっ!!とてもお安いのです。
なので一番高い(といっても550円)肉天うどんにしました。
 
こちらのお漬け物は好きなだけ取っていいそう。
 

山梨県富士吉田市 ふもとや 漬物 吉田うどん

 
そして、待つこと数分。
肉てんうどん登場!と思いきや、店員さんが肉きんうどんを持ってきてしまいました。
  
そのことを伝えて変えてもらうことに。
しかしすぐにまた店員さんが来て、きんぴらが苦手でなければこの上に天ぷらをのせても大丈夫かと。
 
こちらは全く嬉しい限りでございました。
そして、登場したのがこちら。
 

山梨県富士吉田市 ふもとや 吉田うどん

 
きんぴらの上にかき揚げがのって、肉きん天うどんになりました。笑
なんとも豪華スペシャルなうどん!
 
これも新屋山神社の効果かなにかでしょうか。笑
 
お味はというとやっぱりうまいです!吉田のうどんはコシがスゴイ!噛み応えバツグンでした!
 
久しぶりに食べたらやっぱりおいしいなと思いました!
とても大満足なお昼ご飯となりました。
 
 
新屋山神社に関する記事はこちら。