DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

SALONIA(サロニア)夏限定カラーのアイロンを使って巻いてみた!

SALONIA ヘアアイロン

 

最近、愛用していたヘアアイロンポンコツ具合がひどい。

電源を入れても反応が悪くて、ちっとも温かくならない。

 

私は19mmの太さのヘアアイロンを使っています。32mmや26mmのアイロンも持ってるけど、やっぱり19mmは強めのクルックルなカールができて好きなのです。

ということで、そろそろ替え時かと思ったので、19mmのヘアアイロンを買いに行ってきました!

 

いざ、電機やさんへ!

ヘアアイロンのコーナーを色々みてたら、店員さんに声かけられました。ぶっちゃけ、買う意思が高いときは声かけられても嫌じゃないけど、ただちょっと見に行ったくらいのときに声かけられるとちょっと困ります。しかし今回は前者なのでありがたかった!

しかも、今回声をかけてくれた店員さんが若干オネエっぽくて、、そのせいかすっごく話しやすかったです。そして、アイロンについての知識の量がすごい。女の私なんかよりも美意識高めだなーと思いました。

 

色々聞いて悩んだ結果、今回はSALONIAヘアアイロンを買ってきました!

SALONIA ヘアアイロン 夏限定

SALONIA ヘアアイロン 夏限定

夏限定のカラーが出ているらしく、それにしてみました!

なんと言ってもカラーが可愛い!ちょっと落ち着いたブルーのビンテージ感がいいですね。

 

SALONIA 夏限定「SUMMER VINTAGE」シリーズ

salonia.jp

 

開けてみると、説明書と、あとポーチも入っていました!

サロニア ヘアアイロン 19mm 夏限定
ポーチがついているのはかなり嬉しいです!旅行や持ち運びするときに便利。

 

せっかくなので試しに巻いてみようと思います!

今回はトーキョーディズニーランドTシャツを着てお送りしています。

 

おへその辺りまである髪で実験。

ストレートな髪の毛をアイロンでクルクルにさせたいと思います。

  

電源をつける時は、真ん中の部分を長押しするらしい。

SALONIA ヘアアイロン

電源が入ったら、右の矢印ボタンで自分の好みの温度に上げていきます。

点滅するが、そのまま放置し、点滅が終わったらその温度になったということらしい。

今回は180°に設定してみます。

SALONIA ヘアアイロン

 

いざ、巻く!

あまり巻くのが上手くないですが、ゆるい感じで巻いてみました!

SALONIA ヘアアイロン

こんな感じでストレートヘアーをカールヘアーにすることができました!

 

SALONIAヘアアイロン19mmを使ってみた感想

SALONIAヘアアイロン19mmを使ってみて、まず、立ち上がり時間が早くていいなと思いました。早さ的には、35秒で希望の温度まで温まるらしいです。朝の急いでいるときでも、さっと温まってくれるから便利ですね。

あと、重さも私が以前使っていたものよりも軽いです。SALONIAヘアアイロン19mmの重さは、270gらしい。長くて量の多い髪を巻いていると、腕が疲れることがあるので軽いところもよかったです。