DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

1,200円のクレープの味とは!?高級クレープ店PARLA(パーラ)に行ってきた!

PARLA 高級クレープ屋さん

PARLA(パーラ)というクレープ屋さんをご存知でしょうか。

 

クレープというのは、大体400~500円くらいで買えるものだと思います。

しかし、ここのクレープは、一番安いもので800円、高いものだとなんと2,200円という高級なクレープ屋さんなのです!

今回は、そんな高級なクレープ屋さん「PARLA(パーラ)」に行ってきました!

 

パーラは、東急プラザ銀座と外苑前にお店があるらしく、今回は、外苑前にあるお店の方に行ってきました。

 

パーラ外苑前本店は、外苑前駅から歩いて10分くらいのところにあります。

青山のおしゃれな街並みを見ながら、外苑西通りをまっすぐ歩いていくと、可愛らしいお店が見えてきます。

路面店の小さいお店だけど、どこか高級感が漂っていてオーラを放ってます。

 

メニューはいくつかありました!何にしようか悩む私、、、注文したのは、ブルーチーズとイチジクのクレープ

お値段はなんと、1,200円

原宿にあるクレープ屋さんやお祭りで売っているクレープよりもはるかに高いですね。

これはどんな味であるか期待が上がります。

 

PARLA ブルーチーズとイチジク

 

なんとも上品、この上なく上品なお味でありました。

ブルーチーズの癖のある味は、口に少し残ったけど、クリームが軽く、甘すぎないほどよい甘さでした。

 

そういえば先日、地元のお祭りへ行った時にクレープを食べました。クレープを食べたあとは、必ずと言っていいほど、しょっぱいものが食べたくなります。そう、しょっぱいものが食べたい症候群です。その時もやっぱりその症状に襲われましたのです。

しかし、パーラのクレープを食べたあとは、その症状に襲われないのです。食べた後の軽さが全く違うのです!それほどお上品なクレープなのだなと思います。

  

パーラ外苑前本店は、22時までやっているそうです。夜、青山あたりをデートしながらでも行ってみたいものですな。

是非とも他のメニューも食べてみたいと思いました。