DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

【スノボ・出会い】ゲレンデマジックはあったのか!?スキー・スノボツアーはいくらかかるの!?長野にスノボをしに行ってきました!

f:id:dawlog:20190226002045j:plain

 

こんにちは!

ダウログ、管理人のみーこです。

 

冬と言えば、ウィンタースポーツ。

ウィンタースポーツと言えば、スノボ。

ということで、先日、長野にスノボをしに行ってきました!

 

寒いのでしっかり防寒をしていくことをおすすめ!

出発前夜の東京は、雪がちらほら。

現地はもっと寒かろうと思ったので防寒対策をしっかりしていきました。

タイツの上に毛糸のスパッツを履き、太くなった足を隠すためロングワンピースを着て、上半身はヒートテックの上にニット、そしてダウンジャケットを羽織り、着膨れ感がすごいスタイルで行って参りました。 

そのくらいでちょうどよかったので、防寒はしっかりして行った方がいいと思います。

 

JR+宿泊のツアーで行ってきました!

今回は、JR+宿泊のツアーで一泊二日で行ってきました。

予約は、こちらのスノボ&スキーツアー ビーウェーブ予約センターのサイトで予約しました。

skiski.jp

 

スノボツアーのお値段は!?いくらかかったの!? 

今回行ったスノボツアー、一体いくらかかったかを発表したいと思います。

スノボツアー、一泊二日、夕食・朝食付きを予約しました。いくつかオプションもつけ、そのツアーの内訳としては以下のようになりました。

  • JR往復券
  • 1泊宿泊、夜朝ご飯付き
  • 夕食を鍋に変更
  • セットオプション(リフト2日券、温泉無料券、その他特典など)
  • 保険

これらを全て合わせて、結局、合計1人 24,600円でした。

値段を抑えたい場合は、バスツアーだともう少し安く行けるし、予約も早めに出来るのであれば、早めに予約した方が安いツアーも空いている可能性も高いので安く行けると思います。

 

いざスノボをしに、東京から長野へ!

 

東京から新幹線でゲレンデの最寄りの駅に到着。最寄りの駅からゲレンデまではシャトルバスが出ており、30分くらいでゲレンデに到着しました。

まず今夜宿泊する宿へ。歩いて5分くらいのところにありました。

なんともお世辞にもきれいとは言い難い宿。6畳くらい畳のお部屋に、昔ながらの蛍光灯、石油ファンヒーターちゃぶ台返しができそうな机、テレビでよく見る昭和時代のようでした。

 

いざゲレンデへ!

 

一面の銀世界。天気もまあまあ良かったので、ほぼ初心者でしたが、昔の感覚を思い出して快調に滑ってこられました。

朝ゆっくり出発してきたため、結局一日目は、2時間くらい滑って終わってしまいました。

宿へ戻り、夕食の時間。なんともお世辞にも美味しいとは言い難いご飯。いや、味は美味しかったのだろうけど、なんと言っても冷えていた。すごく冷たかった。笑

しかし幸運なことに、ツアーのオプションで鍋をつけていたので、途中から鍋が出てきて(最初は忘れられていた)、温かいご飯を食べることができました。

その食べた鍋がこちら。


今度は暖かくて美味しかったです。

夕食後、宿についているお風呂は、見るからに汚そうだったので、ゲレンデの近くにある温泉に入りにいきました。

 

ゲレンデマジックはあったのか!?

ロッジ

 

さてさて気になるゲレンデマジックはあったのか 。

そもそも今回のスノボ旅行の目的としては、そう!ゲレンデマジック!

まぁ、スノボもうまく滑れるようなれたらいいなとは思っていましたが、それよりも、一面真っ白な雪の銀世界の中で、一気に心が熱く赤く燃え上がるような恋があるのではないかと期待していました。

上手く滑れない私に「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてくれ、そしてゴーグルを外したら、まあなんとイケメン、、、

という妄想だけは完璧にしていきましたが、結果としては、ゲレンデマジックはありませんでした。

しかし、このお話、ゲレンデマジックはありませんでした〜で終わりのお話ではありません!今回は、不思議なというか変わったかたちの出会いというものはありました。この続きは、また今度書きたいと思います。

今回のスノボ旅行は、色々愚痴っぽいことも交えて書いていますが、そんなことも笑い飛ばせるくらい楽しかったです。いい冬の思い出をつくることができました。

出会いも少し期待して行ったわけですが、人生そんなに上手くいかないものです。出会いは、また次の機会に期待することにします。

 

スキー・スノボツアーを探す時に利用したサイトまとめ

今回スノボツアーを探すときに利用したサイトをメモっておきます。

 

ビーウェーブ予約センター

skiski.jp

 

オリオンツアー

www.orion-ski.jp

 

トラベルイン 

www.travel-inn.co.jp