DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

【美容】湘南美容外科でピコレーザーとトラネキサム酸のイオン導入を受けてきた!

湘南美容外科 新宿本院 アイランドタワー

先日の話ですが、春分の日に、湘南美容外科に行ってきました!

有名なLOVEのモニュメントがあるアイランドタワーに行ってきました。

このアイランドタワーの24階湘南美容外科の新宿本院があります。

 

エレベーターで24階におり、湘南美容外科 新宿本院に入ってからびっくりしたこと。

待合室の人の多さ!すごく多かったです。

この時期何かあるのかなと考えました。

学生は春休みだし、社会人の方は新年度にもなるので今のうちにきれいにしておこうという気持ちが高まるのでしょうか。

それか、春分の日が木曜日だったので、次の日も休みを取って4連休にしてダウンタイムを過すのかなとも思いました。

 

湘南美容外科には、数年前から行ってますが、昨今は男性をみる機会が多くなったなと感じます。その日も男性の方を多く見かけました。

美容男子という言葉もあるように、男性も美を意識する方が多い様ですね。

 

ピコレーザーとトラネキサム酸のイオン導入を受けてきた!

さて、先日受けてきた施術内容はといいますと、ピコレーザーとイオン導入です。

ピコレーザーとイオン導入はコースで契約しています。

  • ピコレーザー 5回
  • イオン導入(トラネキサム酸) 5回

両方5回のコースにしております。

実は先日で、3回目の施術になります。

 

ピコトーニングを受けている理由は、以前からシミがとても気になっていたので、シミのレーザー治療をしたいなと思っていました。

ところが、肝斑っぽいっていうことを言われてしまいました。

美白のレーザーをしたかったのですが、そのレーザーは肝斑に打ってしまうと、余計肝斑がひどくなるそうです。

そこで、肝斑にも大丈夫なレーザーを提案して頂きました。

 

二つのレーザー治療を提案していただきましたが、一つは、レーザートーニングという従来からある肝斑治療のものと、もう一つはピコレーザーというものです。

ピコレーザーというのは、短い照射時間でメラニンを撃退するレーザーのようです。

詳しくは、こちらの湘南美容外科のサイトに記載されていました。

www.sbc-skincare.com

 

ピコレーザーは痛いのか!?

このピコレーザー、痛くないんです!

特に先日行った時は、ピコレーザーの機械が新しくなったみたいで、以前よりも痛みがなくなっていました。

以前のピコレーザーは、少しピリピリ感というか、チクチク感がありました。

それが先日受けたときは、全く痛みがありませんでした。痛くなさすぎて寝てしまいそうでした!笑

文明の力を感じます。

 

それと、私は多分少し痛みに強いです。

というのも以前、ピコレーザーをやる前は、フラクショナルレーザーを何回かやっていたことがあります。

ラクショナルレーザーはすんごく痛いです。本当に痛い。

痛すぎて、毎回やる度に後悔してました。笑

なので、痛みにはちょっと強くなっているかもですが、ピコレーザーは本当に痛くないと思います。うん、なんか説得力ないぞこれ。

 

ピコレーザーをした後にイオン導入をするのですが、それがまた気持ちがいいのです!

私は、美白に効くトラネキサム酸の薬剤にしています。

イオン導入は微量の電流を流して肌に浸透させるのですが、眠くなってしまうほど気持ちいいです。

ラクショナルレーザーをやっていたときは、イオン導入すると痛みが鎮静するのでより気持ちよかったのを覚えています。

 

まとめ

ピコレーザーとイオン導入は、だいたい月1くらいのペースで行っているのですが、効果が出ているかと言えばまだ分かりません。

少しシミが薄くなったかなとか、少し毛穴も小さくなったかなとか思うくらいです。

レーザー治療はとても好きなのですが、一回では効果が出ません。何回か重ねて治療を続けて行くことが大切です。なので、お金と根性が必要だと思います。

今後も根気よく続けて美肌を目指していきたいと思います。