DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

久々行ったらめっちゃ楽しかった!八景島シーパラダイスに行ってきた!

八景島シーパラダイス

 

 

先日、友人の披露宴にお呼ばれ頂いたので出席してきました。

その披露宴が、水族館での披露宴でして、とても珍しい体験をしてきました!

 

水族館って改めておもしろいな〜〜〜〜

ということで、先週末に八景島シーパラダイスに行ってきました。

 

十数年ぶり!八景島シーパラダイスに行ってきた!

八景島シーパラダイスに行くのは、十数年ぶりくらいになるでしょうか。

当時の記憶は曖昧で、ぶっちゃけ行くまで全く覚えていませんでした。

 

横浜駅から八景島駅へ!

シーサイドライン八景島駅

横浜駅京浜東北線新杉田駅まで行き、シーサイドラインに乗り換え、シーパラダイス最寄りの八景島駅へ行きました。

行きの道中、びっくりしたこと。それは、田舎!すっご〜〜く田舎だ〜〜!ということ。こんなにも田舎だったのかと。のどかすぎるな〜と思いながら電車に揺られ、八景島駅に到着。

 

金沢八景大橋

駅を出て少し歩くと金沢八景大橋があります。それを渡るとすぐ、シーパラダイスに着きました。

 

エポスカードのご優待で、ワンデイパスが600円割引になった!

超お得〜なことがありました!チケット売り場で、エポスカードのご優待を提示すると600円割引になります。

本来ならワンデイパス5,000円のところが、4,400円で購入できました! 

epotoku.eposcard.co.jp

 

600円て大きいと思いませんか?

でも腑に落ちないことが一つ。それはシーパラ園内での自販機で売ってたお水が170円だったこと。

シーパラ価格〜〜(T_T) 買ったけど、高すぎました(T_T)

お水なんてドンキで38円で売ってるのにもう。。

 

まずは、ラーメンを食す。 

元祖八景麺 豚骨ラーメン

チケットを買って、よし!遊ぶぞ〜!と思いきや、まずは腹ごしらえ。腹が減っては戦はできません。

フードコートの中にあるラーメン屋さんで、元祖八景麺、餃子セットを注文しました。

 

元祖八景麺、餃子セット 1,200円

元祖八景麺、餃子セット 1,200円

餃子のタレを入れすぎて、餃子側に侵入しているのは気にしないことにしておこう。

ラーメンは豚骨ラーメンが一番好きです。こちらのラーメン、横浜家系ラーメンらしいですが、横浜家系といえば、こってりしてるのかな〜と思ったけど、そんなにこってりではなかったです。

 

イルカのショーを見た!

八景島シーパラダイス イルカショー

アクアミュージアム内のアクアスタジアムで、イルカのショーを見ました。

Mr.マリックさんとのコラボショー、シーパラ超魔術団がやっていました。ところどころ、シーパラのキャラクター、シー太くんがマジックを披露してましたが、失笑レベルのマジックでした。笑

イルカやアシカ達のショーはダイナミックでとってもよかったです。

www.seaparadise.co.jp

そして、ここでも驚いたことが!ショーを見る座席の青い長椅子が暖かいんです!

ショーはお外でやっているので、寒かろうと思ったシーパラさんの配慮なのでしょうか。お尻がとっても暖かかったです。とても素晴らしいご配慮ありがとうございます。

 

テンション上がる〜!かわいいお魚がいっぱい!水族館!

八景島シーパラダイス アクアミュージアム

アクアミュージアムには、たっくさんのお魚たちがいました。

 

迫力のイワシイリュージョン!

八景島シーパラダイス イワシイリュージョン

一斉にイワシたちが同じ方向に泳いでいき、迫力がありました!

どうやってイワシたちを動かしているのでしょう。水流によって動かしているのでしょうか。

 

八景島シーパラダイス ペンギン

ペンギンもかわいいです。

 

優雅に泳いでたクリオネ

八景島シーパラダイス クリオネ

一体何を考えているのだろうか。クリオネの気持ちを知りたいと思った瞬間でした。
 

イッテキュー水族館のコーナーもありました!

八景島シーパラダイス イッテキュー水族館

 

お魚以外もいる!かわいい動物たちがいた!  

水族館だけかと思ったら、かわいい動物たちもいました。 

フラミンゴがとてもきれいでした〜!

八景島シーパラダイス フラミンゴ

♩〜あなたフラ フラ フラ フラミンゴ〜♩と歌いたくなります。

 

こちらはカワウソ

八景島シーパラダイス カワウソ

有料でえさをあげられるみたいですが、かわいすぎました。

 

八景島シーパラダイ カピパラ

カピパラも水に浸かりながら寝てました。

 

八景島シーパラダイス

綺麗な柄だったので写真撮ってしまったけど、この子はアヒル?カモ?

 

アトラクションも乗った!

八景島シーパラダイス メリーゴーランド

ワンデイパスはアトラクションも含まれているので乗ってきました。

最初に水族館に行ったので、アトラクションは夕方くらいから乗り始めたのですが、途中雨も降ってきてしまい、日も暮れていたので並ぶこともなくすんなりアトラクションに乗れました。なんだかんだ5つくらい乗ることができました。

シーパラダイスタワーからの夜景がきれいでした〜!

八景島シーパラダイス シーパラダイスタワーからの夜景

 

八景島シーパラダイスに行った感想

久しぶりのシーパラは、想像以上に楽しむことができて充実した一日を過ごせました。

お魚や動物たちがすごく可愛いくて、癒し効果抜群でした。ファミリーでも楽しめるし、デートでも楽しめる場所だと思いました。

本当にとても楽しい一日でした。

でもやっぱり170円のお水は高い!(まだ言うか。)