DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

【ライブ】米津玄師 2019 TOUR 脊椎がオパールになる頃を見に行ってきた!

米津玄師 2019 TOUR 脊椎がオパールになる頃を見に行ってきた!

 

今日がどんな日でも 何をしていようとも

僕はあなたを探してしまうだろう

伝えたい思いが募っていくまま

一つも減らない僕を

笑い飛ばしてほしいんだ

 

米津玄師さんの曲では、メトロノームが一番好きです!

ということで、一昨日の3月11日に、米津玄師さんのライブを見に行ってきました!

 

米津玄師さんのライブが最高だった!

いや〜〜、よかった〜〜〜〜!

最高だった〜〜〜!

  

米津玄師さんのライブに行くのは、今回で2回目なのですが、今回のライブもお友達がチケットを当ててくれたので見に行くことができました!

1回目は、去年2018年の10月にあったライブに行ったのですが、その時のチケットもお友達が当ててくれたので本当にありがたしです。

 

ありがたしと言えば、「毎度ありがたし」という歌詞が出てくる「クランベリーとパンケーキ」の曲も個人的にすごく好きです。

サビの「ヒッピヒッピシェイク ダンディダンディドン」とはどういう意味なのでしょう。意味は分からないですが、頭から離れず鳴り止みません。

 

3月11日のライブは、日本でやるツアーのファイナルでした。

私の席はL3ブロックですんごく後ろの方だったので、ご本人は米粒くらいの大きさでしか見えなかったのですが、段差になっていて少し高くなっているところだったので、見心地はまあよかったかなというところです。

演出は全体的に見えたので、「お〜」って感じでした。

 

「お〜」と言えば、「おーおーおーおー おおおおおーおーおーおー」のメロディーが出てくる「ごめんね」の曲も個人的にすごく好きです。

さらに、「おーおっ おーおーおー」のメロディーが出てくる「ピースサイン」の曲も個人的にすごく好きです。

 

今回は、金欠のため、グッズを一つも買わないでしまいましたが、リイシューオールスターズのガチャだけやってきました!

reissuerecords.net

 

9種類の中から、出来れば色が可愛いやつ、ウサギかネズミかブタが当たればすごく嬉しいなと思いつつ、せめて服をきてるやつが当たればいいなと思いつつ、ガチャを回したところ、なんとオオカミが当たりました!

結局、服きてないやつでした。笑

 

オオカミは、「アンビリーバーズ」のMVのオオカミのイメージなのでしょうか。

 

www.youtube.com

 

でも、お友達がネズミと交換してくれました!

 

米津玄師 2019 TOUR 脊椎がオパールになる頃を見に行ってきた!

 

また、ありがたしです!

前回のライブのときに買ったバッグにつけておきました。 

 

米津玄師 2019 TOUR 脊椎がオパールになる頃を見に行ってきた!

 

MCの時にご本人から、次のライブは決まっていないそうだが、またやると言っておられました!

また見にいきたいなー!!