DAWLOG!!

美しくなりたい美容好きOLの日記

さえこさんコートって何!?時代遅れの私が最近知ったこと

f:id:dawlog:20190307000824j:plain

 

春ももう間近。暦の上では春だそうですが、まだまだ寒さが続いております。

街のショーウィンドウには、春コートが並び、にぎやかな春の情景が目に浮かび、暖かい季節が待ち遠しくなります。

 

そう、私もコートが欲しい。すご〜く欲しい。

春物のコートも欲しいのですが、ネットではセール品がまだ残っているので、この安い時期に買っておこうか、今冬に新作を買うか全力で迷っています。

 

これじゃモテない!女子力ゼロのコート

なぜ私が、今コートを買うか悩んでいるかと言うと、愛用していたコートが寿命になってしまったからです。

最初は、襟元が少しボロボロになってきたなと思っただけだったのですが、途中からボロボロとゴミみたいなものが落ちはじめ、襟の後ろをひっくり返してみたら、襟裏の部分がボロボロになっていました。

 

そのボロボロになったコートがこちら。

 

女子力ゼロコート

 

こう見ると、少しボロついてるくらいだけの様に見えます。

 

しかし、襟裏はこうです。

 

女子力ゼロコート

 

襟の前側もひどいです。笑

 

女子力ゼロコート

 

どうでしょう、このボロボロ感。

これでは、100年の恋も冷めてしましそうです。

 

このコートは6年くらい前に購入したもので、当時、16,000円くらいで購入しました。

愛用していたので、冬の間は毎年着ていたせいなのか、いつの間にかこんなにボロボロになっていました。。

きっともう寿命なのでしょう。そろそろ手放す時が来てしまったようです。少しさみしい気持ちもしますが、6年間愛用していたので、減価償却的にはもう十分です。

ありがとう!コートさん!長い間お疲れ様でした。寒さから守ってくれてありがとう。

本当にありがとう。

 

さえこさんコートってどんなコート!?

コート探し中な私が最近知った単語、さえこさんコート。さえこさんコートとは、一体どんなコートなのでしょうか。

私が想像したのは、さえこさんと言えば、タレントの紗栄子さん。

すなわち紗栄子さんがプロデュースしたコート、紗栄子さんが着用していたコートなんだろうなと思っていました。

 

ところがどっこい!

 

さえこさんは紗栄子さんではなく、以前放送されていたテレビドラマの失恋ショコラティエのさえこさんが着ていたコートのことだそうです。

つまり、石原さとみさんが着用されていたコートということです!

 

当時、失恋ショコラティエラは見ていましたが、石原さとみさんが可愛いかった~!

今でも可愛いけど、本当に可愛すぎた~!あんな風になりたいものです。

 

さえこさんコートはどこのブランドのもの!?

さえこさんコートは調べたところによると、Debut de Fioreというブランドのものだそうです。

当時は、即完売になってしまったり、オークション等で高く売られてたりしたそうです。

このさえこさんコート、とっても可愛いのです!ノーカラーでビジューがついていて、手首にはふわふわのファーがついています。カラーは4種類、さえこさんのカラーはピンクベージュのようです。

これを着ていたら、まさに守りたくなるような女性になれそうですね!

そしてなんとこのさえこさんコート、去年の2018年に、さえこさんコートと全く同じ型が発売されたそうです。

そう、復刻版が発売されたそうで、公式オンラインショップで販売されており、私がこの記事を書いている時点では、公式オンラインショップでまだ残っておりました。

 

まとめ

 

さえこさんコートは、本当に可愛いなと思いました!

購入しようか全力で悩みました。悩んで、悩んで、悩んだ結果ですが、可愛いすぎて自分には似合わなそうなので今回はやめておきました。笑

さえこさんコートを最近知った私ですが、失恋ショコラティエが放送されていたのが2014年なので、「さえこさんコート」というのはその頃から有名だったということです。そう思ったら、今頃知った私は本当に時代遅れなやつだと確信しました。

今年の目標は、時代について行く!これにしようと思います。